この間!!!!


スクリーンショット_151230_001
4人墓もクリアしてきました!!!!
めちゃくちゃむずかったです!!!!



簡単に忘却おさらい・w・

6人の場合編

1ボス2ボスはまぁ省略www何とかなるしねw

ラスボスなのですが・・・

まず開始からしばらくしてマグマフェーズにはいります
ジャンプしてから・・カウントダウンとばしてきたら

飛ばされたキャラの頭に5からカウントダウンきて最後に爆発きますので
それをバクステなどでよける
そのあとカウントダウンきた順番にマグマとばしてくるので
邪魔にならない位置に誘導しながらマグマ避ける
うろうろ走り回ってたらよけれます

んで最後3個目のマグマ飛ばしてきたあとに範囲

注視についてなのですが
ボスのHPが90%60%30%で注視フェーズ

90%30%のときは注視つく条件が遠距離(ボスから一番遠い人

3回注視あるのですが受ける人数が注視役含めて
2人>3人>2人

の順番で

注視役・A(2受け)BC(3受け)DE(玉処理)としまして

注視始まる>注視+Aでボス前でうける>注視がボスにちかづいて投げられる

その後タゲ者に大ジャンプしてから

注視始まる>注視+BCでボス前でうける>注視ボスに近づいて投げられる

そのあと範囲してくるので止めて持ち上げor猫乗せなどで時間稼ぐ

注視始まる>注視+Aでボス前で受ける>注視がボスに近づいて投げられる

最後全体範囲くるので範囲保護などで抵抗する


が一連の流れです。
玉処理はボスの腕からでてくる2個の玉をすぐ取って処理する係りです

ちなみに玉が出る位置はマップでいう3時9時の固定なので

注視役は注視うけて電気バフもらうときに位置取りを
12時6時しないといけませんw

注視役にむかって腕から出てくる玉がでてくるためそれを避けないとなので

ボスがどの位置にいても
3時9時方向から玉が発生します

注視役は位置重要ですねww頑張りましょうw

60%注視フェーズは注視条件が近距離(ボスに一番近い人)

注視バフうける人数が

3人>>2人>>3人

ですw
90・30%のときと流れは基本一緒

注視+BCで1回目・注視+Aで2回目・注視+BCで3回目って流れですね

簡単に説明でこんな感じですw

ちなみに注視バフでもらう電流バフが超強力バフなため
2受け(一番火力高い人
3受け(2番目3番目に火力高い人
がやるとさらに削り力アップですw



まぁあとは体で覚えろwwwwwwwwwwwwwぇ


4人モードはまたやり方が特殊なので・・・
また機会あれば書きます!w